忍者ブログ
楽知ん研究所に関する写真を公開していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月4日(土),札幌市で開催された住宅企業のイベントで
〈ころりん〉や〈しゅぽしゅぽ〉を行いました。

講師&スタッフは小出さん夫妻,樋栄さん,そしてワタクシです(^^)

 

 

 

 

【写真提供:管理人&小出育子さん】

住宅イベントということでお子様連れの若い家族の方が多く参加されてました。
企業ブースの方たちもしっかりたのしんで下さっていたようです。
特にお子様方が前に集まって大変お上品におたのしみ頂いたのが印象的でした(^^)

拍手[0回]

PR
4月29日(水・昭和の日),北海道札幌市のイトーヨーカドー屯田店の
ゴールデンウィークイベントで小出さんが〈しゅぽしゅぽ〉をやりました。

200人くらいの親子連れ,お孫さん連れの方が参加されました。

 

 

 

 

【写真提供:祖父江】

もう凄いお客さんの数!!
どんどん集まって来て,2階から見ている人もかなりたくさんいました(^^)
子供よりも真剣に聞いている大人の方も多くいたようです。

拍手[0回]

 8月11日(土),阿久津さんが
大道仮説実験〈しゅぽ↑しゅぽ↓〉をやりました。
参加者は子供70名,親50名とかなり大人数です(^^)

 大道仮説実験はやる前にちょっと拍手の練習をやると
とっても楽しい雰囲気でできるようになります。
阿久津さんは今回は「魔法使いの絵本」と「矢印どっち?」という
ネタを用意されていたみたいです。
これはなかなか不思議で場があったまります。

 

  

 〈しゅぽ↑しゅぽ↓〉のあとはエアーフレッシュを多めに用意して,
フリップの中にでてくる実験を体験してもらったそうです。
あれはやってみても楽しいですからねー(^^)

 そして紙芝居を読んで,途中にはなんと自作のマグデブルグ半球
を子供たちに引っ張ってもらったみたいです。かっこいい~。

拍手[0回]

9月2・3日に「札幌パフォーマンスカーニバル,だい・どん・でん」
というイベントで小出さんが〈しゅぽしゅぽ〉をやりました。

大道仮説実験は大道芸のパフォーマンスではありませんが
こういう場でやっても,お客さんに喜んでいただけるようです(^^)

初日は15時45分から,札幌大通り地下街「オーロラプラザ」という場所でやったそうです。
お客さんは最初は2人だけだったのに最終的に30人ほどにもなったとか。
すごい!!

    

二日目は13時45分から,札幌駅前通りの繁華街「PIVOT」の前で始まりました。
今度は,最初から20人もお客さんがいたそうですが,
なんと最終的に100人くらいにも増えたそうです。
100人は圧巻ですねぇ。

  

この日はもう一回,狸小路というアーケード商店街の中の,
割りと端っこに位置する場所でもやられました。
このときは先にバンジーチャイムをショートバージョンでやって
先に,場を盛り上げておいたそうです。
このときも徐々にお客さんは増えて50人ほどにもなったそうです。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
祖父江
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
 初めまして!楽知ん写真館館主の祖父江です。
 このブログでは大道仮説実験や楽知んに関することを写真付きの記事にしていきます。

 ☆実演レポート募集中☆
 「大道仮説実験やったよ!」という方,是非写真付きの楽しいレポートにまとめて教えてください!
あて先はこちらまで
d.sobueあっとgmail.com
※「あっと」を@に変換して送信してください。
カウンター
アクセス解析