忍者ブログ
楽知ん研究所に関する写真を公開していきます。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月2・3日(土日)に北海道の登別市で「親子(孫)でたのしい仮説実験講座」が
行われました。講師は吉田さんと宗像さん,そしてスタッフに宗像さんの娘さんと
今野信博さんもお手伝いしてくださったそうです。

参加者は3組,大人4名・子ども3名でした。

 

 

 

 

【写真提供:今野さん】

2日目はあいにくの雨で野外での石釣りはできなかったそうですが
会場周辺で石を拾ってみると,くっつく石がゴロゴロだったそうです。
火山が多い噴火沿いの登別ならでは,ということらしいです。

北海道に行かれる方はぜひ一度は石釣りに登別へ!(^^;

拍手[0回]

PR
7月26・27日(土日)に群馬の太田市で「親子(孫)でたのしい仮説実験講座」
が行われました。講師は栗原さんと川島さんでした。

こちらでは70名もの方が参加されました。

 

 

 

 

【写真提供:栗原さん】

太田での講座の参加者は去年は50名でしたので20名も増えました。
会場もいっぱいいっぱいって感じですねー。
少人数でじっくりもいいけど,大人数でがやがややるのも楽しそうです(^^)

拍手[0回]

7月26・27日(土日)に北海道の旭川市で「親子(孫)でたのしい仮説実験講座」
が行われました。

小出育子さん,美土路さん,金澤さん,久原さん,大学生の村山さんと,充実した
スタッフ陣にかこまれ,講師の小出雅之さんによって講座が進められました。

3家族(大人3名・小学生3名・中学生1人)と高校生2名が参加されました。

 

 

 

 

【写真提供:金澤さん・小出さん】

感想で「見えないようものが見えたような気がして……」と書いてくだ
さった方もいらしたり,大人も子どもも知的エンターテインメントを
満喫してくださったようです(^^)

拍手[0回]

7月26・27日(土日)に北海道の伊達市で「親子(孫)でたのしい仮説実験講座」
が行われました。講師は吉田さんと宗像さん。

5組,大人7名・子ども7名が参加されました。

 

 

 

 

【写真提供:吉田さん】

右下の子は「ついた〜!」って感じのいい顔してますね(^^)
大人も子どもも充実の二日間だったようです。

拍手[0回]

今年も「親子(孫)でたのしい仮説実験講座」が始まりました!
全国各地で仮説実験授業を行われます。今年の授業書は《磁石》です。
これから楽知ん写真館では各地の様子を報告していきたいと思います!!

各地のスケジュールはこちらからご確認いただけます。

*****

7月26・27日(土日)に東京のさわかみ投信という会社のオフィスで
「親子(孫)でたのしい仮説実験講座」が行われました。

初日は30名近くの方が参加されました。
講師は宮地さん。スタッフは私も含めて5名もいる豪華バージョンでした(^^;


 

 

 

 

【写真提供:木村仁志さん・祖父江】

1コマ1時間半を,二日間で駆け足で4コマやったのでなかなか
大変でしたが,大人も子供も最後まで集中して参加してくれたみたいです。

私も参加して,とても楽しかったです(^^)

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
祖父江
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
 初めまして!楽知ん写真館館主の祖父江です。
 このブログでは大道仮説実験や楽知んに関することを写真付きの記事にしていきます。

 ☆実演レポート募集中☆
 「大道仮説実験やったよ!」という方,是非写真付きの楽しいレポートにまとめて教えてください!
あて先はこちらまで
d.sobueあっとgmail.com
※「あっと」を@に変換して送信してください。
カウンター
アクセス解析