忍者ブログ
楽知ん研究所に関する写真を公開していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月20日(日)の午前に,名古屋市の富田図書館で「親子(孫)でたのしい
大道仮説実験講座」が行われ,宮地さんが〈モクモク〉をやりました。
親子で50〜60人くらいの方が参加されたそうです。


富田図書館での大道仮説実験は3回目。
2月には〈びりりん〉が行われていました

今回はリピーターの方も多く,募集して1週間で申し込みは
満員になってしまったとか。
いい感じで広がって成功してますね(^^)

 

 

 

  

【写真提供:木村仁志さん】

拍手[0回]

PR
3月に大道仮説実験の報告をしてくださった鹿児島の進藤さん
から,また大道仮説実験の報告が届きました。
いやぁ嬉しいですね(^^)

5月5日(日),長崎市科学館で進藤さんが,3人の大学生
の方達と〈モクモク〉をやりました。

三回の実演で,300人ほどの方が参加されたとのこと。
満員御礼って感じですね〜。すごい!!!

  

  

  

  



【写真提供:進藤隆彦さん】

拍手[1回]

 鹿児島の進藤さんから大道仮説実験の報告が来たのでご紹介します。



 どうも~鹿児島で大道仮説実験をとことん楽しんでいる進藤隆彦です。
今回鹿児島を飛び出し、佐賀県に行ってまいりました!

 3月22日(土)に、佐賀県立宇宙科学館でモクモクをやりました。

 お客さんの反応も良く、施設もすばらしいし、職員の方も親切で
楽しくモクモクすることができました。

 今年は、九州の科学館を回って大道仮説実験をやってみたいなと
思っています。

 今度は5月5日に、長崎の科学館へ行ってきます!!

 
【写真提供:進藤さん】



 進藤さんたのしい報告ありがとうございました!!

 九州を回って大道仮説実験をたのしむってスケールが大きいですねぇ。
今後も,ぜひ記事を送ってください! たのしみにしています(^^)

拍手[1回]

 10月6日に宮地さんが名古屋の小学校で〈モクモク〉をやりました。
なんと参加者240人というものすごい規模だったみたいです。

 

  

 この体育館いっぱいのお客さんの写真は圧巻ですね!!

 フリップの途中途中で体験してもらう部分をつくって,30~40人ずつ
6ヶ所に分かれてやってもらったそうですが,ドライアイスが10キロも
あっても足りなくなりそうだったとか(^^;

 助手として参加していた木村さんのブログにもこの記事が載ってい
ます。興味のある方はそちらもどうぞ。

拍手[0回]

 「楽知ん○満月アクションズ」でも報告が載っていましたが,
こちらでも写真つきで記事にしたいと思います。

 7月28日,北海道に向かうフェリーの中で,山本さんが
〈モクモク〉をやりました。

 今まで,教室以外でも,陸上でストリートライブのように
大道仮説実験をやったという例はいくつかあったのですが,
おそらくフェリーの上でストリートライブというのは初めて
のことなんじゃないかと思います。

  

  

 しかも山本さんは〈モクモク〉は初挑戦なんだとか!

 さらに他の大道仮説実験も教室などではやられた経験は
あってもお客さんをその場で集めることから始める,という
のも今回が初めてだったそうです。

 初めてばかりのことをやりきった山本さんの勇気はすごい!
拍手です!!

 それにしてもフェリーの上でというのは優雅ですね(^^)

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
祖父江
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
 初めまして!楽知ん写真館館主の祖父江です。
 このブログでは大道仮説実験や楽知んに関することを写真付きの記事にしていきます。

 ☆実演レポート募集中☆
 「大道仮説実験やったよ!」という方,是非写真付きの楽しいレポートにまとめて教えてください!
あて先はこちらまで
d.sobueあっとgmail.com
※「あっと」を@に変換して送信してください。
カウンター
アクセス解析