忍者ブログ
楽知ん研究所に関する写真を公開していきます。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月1・2日に,札幌の繁華街で
「さっぽろパフォーマンスカーニバル だい・どん・でん」
というイベントがあり,小出さんがその初日に〈ジョボジョボ~〉
2日目に〈しゅぽしゅぽ〉をやりました。

 小出さんは去年もこのイベントで大道仮説実験をされています。

 写真は〈ジョボジョボ~〉の様子です!

  

   

 


 ストリートで〈ジョボジョボ~〉がやられている写真ははじめて見ました。
お客さんも結構あつまっていますし,反応も良さそうです(^^)
まだ開発中の〈ジョボジョボ~〉ですが,これからは報告も増えてくる
かもしれません。

拍手[0回]

PR
 8月24~26日は千葉県の幕張で行われました。
参加者は20名でした。スタッフは仮説会員の森さんと高校生2名です。
講師は田部井さんです。


  

  

  

 この講座では紙芝居がとても好評だったそうです。
紙芝居があるおかげで講座のことがすっきり納得できますよね(^^)

 また,ここでの講座は早くも新聞記事になったそうです。
これは8月26日の「千葉日報」の記事です。

拍手[0回]

 「楽知ん○満月アクションズ」でも報告が載っていましたが,
こちらでも写真つきで記事にしたいと思います。

 7月28日,北海道に向かうフェリーの中で,山本さんが
〈モクモク〉をやりました。

 今まで,教室以外でも,陸上でストリートライブのように
大道仮説実験をやったという例はいくつかあったのですが,
おそらくフェリーの上でストリートライブというのは初めて
のことなんじゃないかと思います。

  

  

 しかも山本さんは〈モクモク〉は初挑戦なんだとか!

 さらに他の大道仮説実験も教室などではやられた経験は
あってもお客さんをその場で集めることから始める,という
のも今回が初めてだったそうです。

 初めてばかりのことをやりきった山本さんの勇気はすごい!
拍手です!!

 それにしてもフェリーの上でというのは優雅ですね(^^)

拍手[0回]

 8月23日の「三重ふるさと新聞」に,先日木村さんが講師で行われた
「親子(孫)でたのしい仮説実験講座」の記事が載っていました。
こうやって取り上げてもらえるのは嬉しいことだと思います。

拍手[0回]

 7月15日・16日は北海道の旭川市で行われました。
参加者は小学生2名,大人4名,中学生・専門学校生・大学生1名ずつ
と,少ないながらも多様な顔ぶれだったようです。
講師は小出さんと樋栄さんです。

  

  

  

 参加された方の感想を読ませていただきました。
素敵なペンネームの六鳩福(ロバート・フック)さんにまずは拍手!!
原子のことを書いてくれた感想や「ドキドキ」というシンプルな感想も(^^)
いいなぁ~。なぜか嬉しくなってきます。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
祖父江
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
 初めまして!楽知ん写真館館主の祖父江です。
 このブログでは大道仮説実験や楽知んに関することを写真付きの記事にしていきます。

 ☆実演レポート募集中☆
 「大道仮説実験やったよ!」という方,是非写真付きの楽しいレポートにまとめて教えてください!
あて先はこちらまで
d.sobueあっとgmail.com
※「あっと」を@に変換して送信してください。
カウンター
アクセス解析