忍者ブログ
楽知ん研究所に関する写真を公開していきます。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きまして,11月25日(土)・26日(日)と再び理科大の学園祭に参加してきました。

今度は野田キャンパス(千葉)です。
利根運河のすぐ隣で,とってものどかな場所でした。
また,最近建て替えられた校舎が多いらしく,
物凄くモダンなデザインな校舎もあってカッコよかったです。



理科大では一番広いキャンパスで,お客さんも多かったです。
2日連続だったのですが,2日間とも来てくれたお客さんもいたり,
楽しくやらせていただきました。

とはいえ,僕たちが使ったのは隅の方の教室で,
少しでも目立ってお客さんを集めたかったので
大道仮説実験は教室を飛び出して廊下でやりました。

 

お客さんは前回のように,
2人でもいれば始めてしまって,そのうちたくさん集まってくる,
という感じでいけました。
途中で出張販売中のたこ焼き売りのおねえさんがずっと見てくれたり,
小さな子供づれの家族が見てくれたり,若い学生さんが遠くでずっと見ていたり,
楽しそうにやっていれば集まってくるみたいです。

ただ,色んなイベントがある学園祭でしたし,
全員が最後まで見てくれるわけではないんですよね。
その代わり最後まで見てくれるお客さんがいたら「やった!!」ってもんです。

ものづくりは相変わらず「分子模型づくり」と「ワイヤークラフト」は
大好評でした。どんどん作品は増えていきます。
今回はさらに
「ペーパースクウェア」という紙のパズルや,「パチパチパンチ板」を
作っていくお客さんもいました。

  

右の2枚がパチパチパンチ板です。
パチパチパンチ板は机に置いて引っ張ると,空気(パチパチパンチ)が
この板を押しつけて取れなくなってしまう,というおもちゃで
とっても単純なだけにちょっと不思議な感じです。
簡単に作れるので〈しゅぽしゅぽ〉の後なんかにはオススメですよ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
祖父江
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
 初めまして!楽知ん写真館館主の祖父江です。
 このブログでは大道仮説実験や楽知んに関することを写真付きの記事にしていきます。

 ☆実演レポート募集中☆
 「大道仮説実験やったよ!」という方,是非写真付きの楽しいレポートにまとめて教えてください!
あて先はこちらまで
d.sobueあっとgmail.com
※「あっと」を@に変換して送信してください。
カウンター
アクセス解析