忍者ブログ
楽知ん研究所に関する写真を公開していきます。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事に引き続き,11月23日は東京理科大の学園祭に参加してきました。
神楽坂キャンパス(東京)と野田キャンパス(千葉)は記事を分けて書きます。
まずは神楽坂(東京)から。。。

理科大の神楽坂キャンパスは東京の真ん中。キャンパスというよりもビルに近い?
最近一つの学部が近所に移ってしまったようで,出店もなく,
去年に比べて大分静かな学園祭になっていました(^^;

内容は前回と同じく
大道仮説実験〈ころりん〉,〈しゅぽしゅぽ〉,〈びりりん〉
そして,ものづくり「分子模型づくり」と「ワイヤークラフト」。

 

会場が17階建てビルの最上階ということもあってか,
お客さんが少なめだったので,
「このまま始めてお客さん集まるのかなぁ……」と不安でしたが,
始めてみれば,近くのブースで発表していた中高生が見てくれたり,
なんとかなりました。
そのうち一般のお客さんも集まってくれて,結局6・7人はいつも見てくれました。

こういう所では,とりあえず2人でもお客さんがいれば思いきって
「ちょっと見ていきませんか?」
とか声をかけてしまって始めるのがいいのかもしれないな,と思いました。
やっているうちにどんどんお客さんは集まってきちゃいます。(きっと)

今回は,ものづくりのキレイな作品がたくさん増えていました!
スタッフの大作も登場してものづくりはまた大人気でした。

   

ちなみにこの分子模型は氷の上にカプサイシンがのっています。

 終了後,窓からキレイな東京タワーが見れました!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
祖父江
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
 初めまして!楽知ん写真館館主の祖父江です。
 このブログでは大道仮説実験や楽知んに関することを写真付きの記事にしていきます。

 ☆実演レポート募集中☆
 「大道仮説実験やったよ!」という方,是非写真付きの楽しいレポートにまとめて教えてください!
あて先はこちらまで
d.sobueあっとgmail.com
※「あっと」を@に変換して送信してください。
カウンター
アクセス解析