忍者ブログ
楽知ん研究所に関する写真を公開していきます。
[23] [22] [21] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月17日,群馬県の小学校の土曜スクールで
栗原さんが大道仮説実験〈ころりん〉をやりました。

 参加者は小学校1年~6年までの20名と
親も5名ほどいらっしゃったそうです。

  

 フリップブック
  ↓
 紙芝居(B面だけ)
  ↓
 ものづくり:ピコピコカプセルとピコピコカプセル版


と,この流れで1時間30分くらいかかったそうです。
やっぱりこうした機会にちょうどいいくらいなんですね(^^)

 今回は新しくなったフリップブックと紙芝居ブックを
はじめて使ってみたそうです。なんでも紙芝居のB面が
〈ころりん〉の魅力が出ていて良かったそうです。

 さりげなく後ろの転がったモノ達に「勝ち」「負け」の札がついていて
実験結果が分かりやすく工夫されていますね~。
こういうのいいですね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
祖父江
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
 初めまして!楽知ん写真館館主の祖父江です。
 このブログでは大道仮説実験や楽知んに関することを写真付きの記事にしていきます。

 ☆実演レポート募集中☆
 「大道仮説実験やったよ!」という方,是非写真付きの楽しいレポートにまとめて教えてください!
あて先はこちらまで
d.sobueあっとgmail.com
※「あっと」を@に変換して送信してください。
カウンター
アクセス解析